師走に入ってウォ-キングで見た月は 満月

綺麗だは

しばらくすると・・12月の始まりの夜明けが
コロナ騒ぎで過ぎ去ろうとしている 12月・・第3波という波で
今・何処も収拾が着かない状態に・・
個々個人が改めてコロナの危険性を考えての 行動が大切ですね

まずは・・お墓参りに行くことに

平日・・コロナ・・少し観光客が減っていました


12月は京都は 顔見せ興行
招きが南座に・・今回は片岡仁左衛門も中村勘九郎さんや中村七之助も出ないので・・


以前はこの時期には 四条大橋には 怖いほどゆりかもめが飛び交うのに
ここ最近・・・鴨川・・でゆりかもめの姿は??

地球温暖化の影響で・・来なくなったのか?
コロナが・・・で 御墓参りだけ済ませて・・帰宅
響が・・はやとを??
hibi「に~しゃん??」

外に 灯油販売の車のメロディ-が・・結構大きな音なので響が反応


haya「おやつか?」
ちゃう・・響が・・用事らしいよ
はやと・・最近はk/dのツナ入り缶詰とチキンを好んで食べています
一度には食べませんが・・何回かに分けて食べてくれます
足取りは・・しっかりせずに よろけていますが
響が良い刺激?になっている?(なっていない)のか
後ろ足が腰砕けの様によろけながらも 自分で歩こうとしています
私が留守の時は 旦那に見て居て・・と言っているのですが
役に立っていません・・

で・・肝心の響は
音楽がまだ聞こえるので・・呆然とした・あほ顔

面白いほどの イカ耳・・

hibi「僕・・いけちょうでちゅ~」
行かなくっても・・良いです

hibi「と~りゃ~」

hibi「僕には 簡単でちゅ お茶の子ちゃいちゃいでちゅ~~」

余裕のよっちゃん・・?チャウチャウ 余裕のびびたんですね

hibi「いちゅも 僕の??ちゃちんばっかりでちゅから
ちょうは 僕のきりりとちた ちゃちんでちめくくりでちゅ」

haya「本物の置物になって・・じ~っとしといてほしい」

本日もご訪問おおきに~~です~~

