anzu&hayato

猫神様にお仕えしますが、時折家出をもくろむ下僕

お気遣い・・・いただき・・

hibi「アラーム鳴ってるで~」

ほんまや~久しぶりにアラーム鳴るまで寝てた・・

hibi「何時までダラダラ着替えてるねん・・

チャチャとしなさい・・先に降りるで~」

着替えて降りると・・・居てる・・・

ウォーキング出ると・・まだ・・雨が・・

気温は幾分低い・・蒸し暑さのある朝でした

前日の大雨で・・朝は?かなり川の水が増水していました

珍しく・・朝ごはんを完食して・・どっち待ちしてた

hibi「どっち・・はじめまひょか~

       ⬆️⬆️⬆️⬆️

今朝も速攻だったね・・

一度はどっち後‥颯爽??と立ち去り・・

やはり雨が降り出していたので

hibi「雨・・降ってきた・・・」

あっという間に六月もそろそろ終わりに近くなった来たので

今月は・・換気扇掃除を先にすることに

一ヶ月の・・油のリングが・・・

一ヶ月でここまで汚した・・自分に・・

何を料理してここまでの油汚れ??

20260627175816

換気扇の庫内隅々までスチームでしっかり油汚を落として・・

ファンドラムとカバーもしつかりスチーム・・・

新しい汚れ防止シートを磁石でしっかり止めて

20260627180218

半年分の換気扇掃除終了~・・

今年も後6回だは・・

ウォーキングに行く時は 少し大きめのビニール傘・・70cm

大きめの傘だと・・ウォ~キング途中いくらか ぬれずすむ・・

hibi「今日は・・ビニール傘

か~しゃんに一番似合う傘」

・・・返事が出来ない・・・

涼しい顔して・・どこに・・

hibi「雨で・・遊べなかったから‥

か~しゃんと遊んであげているのです」

・・・お気遣い頂きありがとうございます。

本日もご訪問おおきに

雨の日は不機嫌

hibi「おはよ~~雨やで~」

最近ここで‥お顔スリスリが 毎朝のルーティンになってるね

hibi「やめられません~~」

台風接近で・・大雨予報・・外を見ると・・大丈夫かも・・

朝ごはんの用意をして・・阿保(私の事)がウォーキングに

時折強めの雨が降る中・・

通常❓(何が通常かわからないけど)歩いてきました

私が帰宅したら・・慌てて・・

hibi「食べなきゃ~~」

ちゃんと食べれるのに・・私をおちょくってる??

hibi「今日の盛りは普通~~台風が来てても どっちしますか

                                                                           ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

やめても良いけど・・その場合・おやつないけど・・

hibi「頑張らせて頂きます」

hibi「当たって・・ホッです」
当たってよかったね

帰宅してどっちが終ってしばらくしてから・・

市の警報のLINEが入りました・・

台風の影響と大雨でニャンコムの対象がない朝・・

実に不機嫌な顔で・・・見張られている・・

hibi「なに・・・」

掃除が終わって・・二階に行くと・・

先に来ていた・・カーテンを開けると

hibi「何・・・」

hibi「雨で誰も通らない面白くない」

この雨じゃ外ネコさんも通らないよね

で・・おもちゃ箱に首を突っ込んで・・持って来て遊びだした

雨の日の鬱憤を晴らすが如く・・暴れて・・・

hibi「遊び・・ちゅかれた~~」

そりや~疲れるはなぁ~~

hibi「しばし・・休憩」

休憩・・で香箱座りとは・・・

hibi「か~しゃんにお手手肉球モミモミ

されない様に・・隠します」

先を・読まれていましたか~~

hibi「か~しゃんの考えくらい 手に取るようにわかります」

本日もご訪問おおきに

 

地震・台風被害の続く中・・

サッカーの嬉しいニュースが・・頑張れ青い侍日本~~

 

雨の日に・・

hibi「おはよう~何時まで寝てるの~~」

おはよう・・だから・早いって・・

台風の影響か?朝?気温がこの時期にしては・・

あまり動かない時は肌寒い

hibi「昨日のリベンジ・・・」

hibi「今朝のどっち・・・」

           ⬆️⬆️⬆️⬆️

リベンジ出来て良かったね~

hibi「どんなもんじゃい ドヤ・・」

hibi「でも‥今朝はちゃんと当てることが出来て・・ホッです」

hibi「どっちの後は・・雨の日だから・・」

hibi「ここからの・・」

hibi「監視です・・ワンちゃんに喧嘩売れません」

売らなくっていいです・・雨の日はそんなに早く散歩は無いです

まだ・・6時前だよ・・

そうだ~~耳掃除~~

hibi「耳掃除されました・・・装着されました」

ちょっとの間・・カキカキしない様にね

逃げたね・・

hibi「僕の・・唯一の避難場所です」

雨なんですが・・金曜日に行こうかなぁ~と思案してたのですが

台風の影響は金曜日に来そうなので・・木曜日に行くことに・・

雨の日に出かけるのは人が幾分少ない様に思うので好きです

雨の中行って帰宅して傘を干すと・・・ちゃっかり

この傘・・清水の舞台から飛び降りて?降りてないけど

福井の傘・・高くって思案した・・傘に4万以上出す??

⬆️⬆️⬆️

傘なんて忘れてきそうなので・安い方が・・と

正直傘に一万円でも考える・・

思っていたのですが・・この傘を持つようになって

考えが変わりました。。本当に良い傘・・16本骨 丈夫です

時折 撥水スプレーでメンテしてます。

購入時長持ちする秘訣と教えてもらいました

変に地味ですが・・この色が好きで買いました

でも‥もぅ~この色は作って無いそうです。

hibi「雨の日に出かけるのは・・単に傘を使いたいだけ・・

おこちゃまですね」

だって・・好きな傘させるのは雨の日だけだもの・・

ど~うでも良いけど・・私より・・傘似合ってる・・・

本日もご訪問おおきに

悪趣味ですね

??おはよう~~

hibi「お~~は~~よ~~」

お布団に来てたんだ・・

hibi「僕的に・・寒かった・・」

本間に寒そう・・

朝ごはんの用意をしてウォーキングに出ると

・・確かに肌寒いような・・・

気温は・・やはり低い・・

台風の影響か・・週末台風が接近の・・影響?

帰宅して・・ご飯かなりここしてた・・けど

hibi「どっちのおやつに影響するので‥食べます」

hibi「角が・・気になる」

hibi「今朝のどっち・・」

      ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

hibi「間違えた・・・」

・・・・・何気に嬉しい~~

hibi「か~しゃん・・その うれしそう~な顔・・・」

滅多に間違わないから・・・

hibi「人の間違いを喜ぶんなんて・・・悪趣味ですね」

すみません・・・でも‥嬉しい~

hibi「僕・・落ち込みます」

響の落ち込む姿が見たかった・・

久々に落ち込む姿・・見られて・・良かった

hibi「か~しゃんのどっちのたびに「間違えろ~~間違えろ~」

圧に・・負けました・・明日はリベンジ頑張ります」

hibi「決めたです~何処か行きます」

何処行くの??それに・・

送るならキッチリ入って・・上がキッチリ閉まらないと・・・

送れない

機嫌直してよ~ツンツン
hibi「つつっくな・・・・」

本日もご訪問おおきに

突然の充電切れ・・

hibi「やっと・・起きた・・

ここでまずるスリスリ気持ちいい~」

おはよう~~

朝ご飯を用意して‥食べてますね

ウォーキングへ少し風が有って・・

どっちかと言うと・・ひんやりとした朝です

帰宅して着替えていたら・・

hibi「そろそろ・・・」

hibi「どっちですね・・今朝もがんばります」

       ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

今日も難無く即正解だったね・・

どっちの後は・・放猫タイムなんですが・・

散歩中のワンちゃんが朝から吠えると・・

迷惑なので(って吠える原因を作っているのは・・家の子なので)

hibi「なぬ・・」

hibi「僕は吠えてないのに・・・強制収容されました」

hibi「ちょ~も遊び相手のいないか~しゃんを」

hibi「沢山遊んであげました~~」

響~~どうしたの・・

いきなり・・突然バッタリ・・・・って
hibi「充電切れです・・・」

猫様あるありですね・・突然スイッチが切り替わる・・

タワーで充電かなぁ~~

あんちゃんもそこで‥よく寝ていた・・

はやとは・・そこはあんずの場所と認識していたのか・・

何時も一番上か・・下に居た・・

あんずは覚えなかったけど・・

(声が大きく入っているのでボリュームを低くしてください)

はやとは・お手・お代わり・ハイタッチ・ジャンプ迄覚えた

                   ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

はやとは本当に甘えん坊で可愛かった・・

hibi「はやと・・に~しゃん」

本日もご訪問おおきに








 

一瞬の遊び・・

おはよう~~

hibi「やっと・・こさ・・起きた来た」

hibi「待ちくたびれた~~」

hibi「朝ごはん・・・」

ハイハイ・・直ぐに~~

朝ごはんを用意してウォーキングに出ると

気温は高めなんですが 風が少し強く・・蒸し暑さは無かった

 

ウォーキングから帰宅すると・・ドライが少し残っていたのですが・・

着替えている間に・・

完食・・

hibi「ご飯‥食べた」

hibi「週始めどっち・・外せない見えないプレッシャーを感じます」

       ⬆️⬆️⬆️⬆️

響が最近間違えないから・・正直面白くないんだけど・・

見に来て下さる方々も・・きっと「そろそろ・・間違えて~~」

って・・念を送っている人もきっといるよ

hibi「・・・・僕のファンにそんな人は絶対に居ません」

それは・・わからないよ~

hibi「ちょっと・・絆を壊すようなことを言わないでください」

朝一掃除タイムに・・放猫・・

hibi「朝ニャンコム中です」

あっ‥ワンちゃんが通っても喧嘩売らないでね~

家の掃除をしていると・・自ら入ると・・・呼んでいた

ハーネスを外すと・タワーの上

何で・タワーの上に・・

hibi「えっ・・なんで・・って」

hibi「掃除からの避難中」

本当は?・

掃除が終わって・・降りて来たんだけど・・

捨てるゴミを持っていたので・・投げてみた

hibi「・・・」

一瞬の反応・・

突然‥素に戻り・・一瞬の遊びを止めて・・投げた物を確認・・

hibi「ゴミ・・・」

hibi「あほらし~ゴミであそべるか~~」

・・・ゴミを投げて・・すみませんでした

本日もご訪問おおきに

人の夢を・・・

おはよう・・何してるの?

hibi「ここの角が・・マズルスリスリに気持ちいいんだよね~」

か~さん降りるから・・好きなだけやっていてください

ご飯の用意を・・してたら・食べに降りて来た・・

ウォーキングから帰って来るまでに食べてください

家を出ると・・ポツポツと雨・

最初はさほどきつくも無かったけど・・

山沿いを歩いている時・・大粒の雨・・一応傘持参で助かった

風もかなり強く・・気温は少々高めでしたが・・

蒸し暑さは無かった

帰宅したら・・ご飯完食

hibi「父の日記念どっち・・負けられません」

       ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

毎日朝から 見てくださる方々に笑顔を届けてくれるために

頑張っているから・ご褒美サプライズのプレゼントだよ

ドライがそろそろなくなって来たので・・

キドニ-ケアプラス&キドニ-キープリッチテイスト

何故か・ドライはこの2種しか食べない・・

hibi「僕の好きなドライ・・バイキング」

違います・・ちゃんと量ってあげます。

hibi「嫌~~と言うほど・・・ 

カリカリの海で食べ放題バイキング(キドニ-キープリッチテイスト希望ですが)

やりたいのに・・人の夢を簡単に壊さないでください」

人の夢・・って・・あんたは人じゃないですから

hibi「じゃ~親が・・子供の夢を壊しちゃだめでしょう~」

そう~言われると・・返事に困るけど・・

食べ放題は無いです

今日は雨の後晴れて蒸し暑さが増して 30℃を越えていた

アイスコーヒーで・・一息でした。

昨年から見るとカプセルも高くなりました

本日もご訪問おおきに